2005年01月30日

結婚指輪

今日は友達の結婚式に行ってきた。
で、思いついたように結婚指輪をはめてみた。
僕も結婚して3年。
でも指輪をはめたのはわずか数回だと思う。
別に独身だとごまかしたいわけではない。
仕事の上で邪魔だからというのが大きな理由である。
本当だよ。やましいことはないぜ!

で、結婚式終了。
もう当分指輪をはめることもない。
またしばらく押入で眠ってもらうことになるだろう。
なんだかんだいって、指輪って好きじゃないんだな。

ちなみに、今日の結婚式。楽しかったです。
お幸せに〜。


posted by umetomo at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月末

ウチの会社は月末が忙しい。
これはいわゆる「締め」という期限の関係であり
会社によって時期は違ってくるだろうけどたぶん多くの会社が
設けてるシステムだろう。

そんなわけで月末。
いろんなことが起こる。
「XXXXさんがハマってまーす。誰かヘルプに行ってー!」
「□□□□さん、まだ午前中の仕事が終わりませーん!」
「○○○○さん事故りました!」

人間焦るとロクなことがない。
わかっちゃいるけどねえ・・・。
posted by umetomo at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

個人面談

昼に時間があいたので、課長と個人面談。
個人面談。この時期にである。ドキドキものである。「転勤どーよ」とか言われたらどうしようかってなもんである。
実際はちょっとした説明だけだったので安心。
しかし、また油断できないシーズンに突入しようとしている。
サラリーマンってツライね。
posted by umetomo at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

車検

車を買って3年。愛車ファンカーゴの車検である。

思えば3年前、特別仕様車として買ったのだが、
その直後にマイナーチェンジ!
オプションサービスの「縦列駐車おたすけマシーン」
は一度も使わず。
出るは出るは同クラスの新型車。

まあ、こういうタイミングってのは仕方ないよね。
基本的には満足。
普通に走るし、何より便利で使いやすい。
引越しの時は、後ろをフラットにして大活躍だったし。

まだまだ頑張ってもらわないと、ってなことで車検。
10万ちょい。・・・痛すぎ。
リサイクル何とかってのが今月からスタート。
で、プラスいくらか。
・・・こういうタイミングってのは仕方ないよね。
posted by umetomo at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

MAC!

仕事柄お客さん先でパソコンを触ることが多い。
で、困るのがMAC。
凝った使い方してる人が多いし、「何これ?」ってメーラー使ってる人もいるし。
会社からは資料やマニュアルを用意されてるけど
その範囲を超えることが多いんだよね。
会社にもMACなんて置いてないので、すべて独学。
もしくは独学で学んだ人によってたかってまとわりつく。
それで解決すればいいけど、そうはいかない。
ということで逃げる。
「お客さ〜ん、今度こんな感じで設定変わるんで、お願いしますね。」
Win客では許されないこんな技が、MAC客では通用する。

で、MAC。
名古屋でApple Storeがオープン。
音楽聴かないけど気になるiPod shuffle。
なんとなく欲しくなるMac mini。

なにかと話題の多いMAC。とくに話題のないWin。
ちなみに我が家のマシンは「ミレニアムエディション!」
IBM Aptiva E Series 4BM
一度、マザーがやられたけど、それ以来快調な動きをしている。
あまりに快調なので買い替えの時期を逸している。
まあ、ネット9割年賀状1割のマシンなのでまだいけるでしょ!
posted by umetomo at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

メガネくん

ヨン様ブームに乗っかってメガネくんの時代到来か?んなわけはない。メガネくんは所詮メガネくんである。
でも新しいメガネ買っちゃった。ハートアップで10000円。激安!レンズ極厚!
でもうれしい。今、ドトールでコーヒーを飲みながら出来上がりを待ってるところ。たのしみだな。続きを読む
posted by umetomo at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

JINRO

土曜日は休日当番のため出社。
普段は暇なはずだが、わりと忙しくあれこれやる。
事務所へ戻ったのは1時過ぎ。昼食はサークルKのどて丼。
うまいけど量が少ない気がする。

夕方にも仕事が入って、現場から直帰。
帰り道でJINROとハバネロを買って帰宅。
この組み合わせはなかなかいける。
JINROはもちろんロック。ハバネロの辛さを消すためにぐいぐい飲む。
あっという間に気持ちよくなった。
サイコー!

posted by umetomo at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

スンドゥーブ

今日のお仕事は韓国料理屋さん。前回この店で仕事後にご飯を食べた時、同僚が食べてた「スンドゥーブ」という鍋がめちゃくちゃうまそうだった。
今回は「スンドゥーブ」!とお腹をすかせて現場に到着。・・・改装中って。
滞りなく仕事を終え、コンビニで少しなげやりに特製肉まんを買う。そりゃ特製だからうまいんだけどさ。
この日記、「きょうの昼飯」の方がタイトル合うかな。
posted by umetomo at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

ふたたび寝坊

起きたら7時20分。豪快に寝坊。奥さんを叩き起こして駅まで車で送ってもらう。飲んだ次の日の遅刻はご法度。冷や汗ものでセーフ!
午前の仕事が3時までかかる。遅目の昼飯はココイチのパリパリチキンカレー。好きだった牛もつカレーがなかったけどうまかった。
夕方から会議で今日も帰りが遅くなる。明日こそ早起き!
posted by umetomo at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

お鍋

今朝も寒い。寝坊のため、朝食は食べずにダッシュ。
昼は車内でファミマの満腹のり弁当。コロッケ、魚フライ、ちくわのてんぷらという見るだけで満腹な弁当だが5分で完食。
夜は新年会。名駅の焼き鳥しんちゃんでとり肉の鍋。雑炊うまい。
寒いのは嫌いだけど鍋はおいしいよね。
posted by umetomo at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

連休あけ

連休あけの出勤。しかも雪。バスは遅れる。寒すぎ。仕事は順調。昼飯はまんが喫茶で医龍を読む。おもしろいよね、これ。 夜は勉強会。眠すぎ。 明日は新年会。飲むぞ!
posted by umetomo at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

高校サッカー

高校サッカーをみた。
市船対鹿実。
主導権は鹿実、堅守の市船という前評判通りの試合展開。
どちらもきちんとした指導者がつくったきちんとしたチームという印象。
0対0でPK戦の末、鹿実の勝利。
なかなか面白い試合だったと思う。

でもさ、Jリーグの理念において高校サッカーってなんだろう?
J1をピラミッドの頂点に置いて、下部の地域リーグの発展という
ことだとしたら、育てるべきは高校サッカーじゃなくてユースなはずなんだけど。
オーウェンやルーニーは高校でサッカーなんてしなかったわけだし。
ましてや大学サッカーって。
平山くんには期待してるんだけど、どうなるんだろう?

それはさておき、大久保やるね〜!
今年はW杯の予選もあるし、楽しみだな。


posted by umetomo at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

床屋

タマネギもピーマンも食べられる僕にとって、嫌いなものというと渋滞と床屋くらいである。ということで床屋の話。

昨日、床屋さんへ行ってきた。僕は生まれてこのかた美容院には行ったことがない。どうもあの「流行最先端メンズノンノガラス張りコンクリむきだし」的な雰囲気が気にいらない。ということでフランス国旗がくるくる回る床屋さん。

入って座ると「どうしますか?」
第一関門である。
「ツマブキくんにしてください」と言いたいのをぐっとこらえて
「全体的に短く・・・」と答える。この瞬間はたまらなく嫌だ。
「どれくらいかな〜?」と悩む床屋のおやじ(還暦くらい)のイマジネーションに任せてはおけないので具体的に
「前と上が3センチくらいで、横と後ろは刈上げにならないくらいに・・・」
この説明からカットが始まる。この台詞はもう3年くらい使っているが出来上がりが同じだったことがない。
「これでいいかですか?」
とカットが終わって聞かれても、メガネをはずされてみえなかったりする。
「いいです・・・」もうやけっぱちである。

シャンプーが終わり店を出て近所のコンビニへ。さりげなく鏡で髪型をチェックして
「もういいや、顔がウリじゃないし」と思いながら缶コーヒーを飲んで帰宅。

そんなわけで、僕は床屋さんが嫌いだ。



2回目にしてがんばりすぎた。(笑)
限界を感じる。(爆)

posted by umetomo at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

あけましておめでとう

「あけまして・・・」って言っても、もう9日なわけで、
なにを今さらという気もするんだけど、
今年は何をしようかって考えたときにさ、
思い立ったが吉日ってなもんで。

いつまで続くかな・・・?
posted by umetomo at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

