2005年03月27日

MP3プレイヤー購入

転勤後の通勤ラッシュのお供として、
最近頑張ってる自分へのご褒美として
どうしても欲しいものがあった。

MP3プレイヤーである。

容量は少なくてイイからハードディスクより
フラッシュメモリータイプかな。
音楽以外のデータをためるUSBメモリは持ってるし、
ラジオは聞かないし、ボイスレコーダーは携帯のボイスメモさえ使ってないし。

って感じで予算は1万円くらい。
となると。-Podシャッフルなんだけど、ウチのPCはMeですから・・・。
残念!(古)

いろいろ探して、ソニーのNW-E103という機種のオレンジにしました。
丸っこいやつです。
他のプレイヤーが100円ライターみたいなのに、こいつだけ少しデカイ。
でもそれが気に入ったてのもあるし、
ヤフーミュージックでダウンロードしたファイルはソニー製じゃないと
転送できないみたいだし。(できるのかな?)
今時、独自規格にこだわるあたり、ソニー不親切です。
不調みたいだけど、大丈夫か?ウォークマンのソニー。

さて、使い心地は・・・。
CDをソニックステージっていうソフトのライブラリに落とすのに
結構時間がかかる。そこからUSBでプレイヤーへの転送はスグだけどね。
プレイヤーそのものは使い勝手がいいです。
小さすぎず、大きすぎず。この辺はイイ。

なんにしてもウレシイ。
新しいプレイヤーでオレンジレンジの「上海ハニー」とか
ブルーハーツの「終わらない歌」とか聴いてるとゴキゲンです。
posted by umetomo at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

どうもこうも

なんなんだこの忙しさはっ!

年度末だし引継ぎあるし引っ越しあるし片付けなきゃいけない案件盛り沢山。ホントにどうなるんだろう。
もちろん嘆いてばかりはいられないのでひとつずつ片付けてるんだけど、あっちが解決すればこっちで問題発生。

どうもこうも言ってられない。どうにかなるでしょ。

posted by umetomo at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

万博内覧会

サツキとメイの家
いよいよ開幕まで1週間ってところで転勤。
まあ無理か・・・とあきらめてました。
しかし!
なんたって地元開催なので、いろいろとコネの効く万博。
「内覧会」チケットでオープン前に入れちゃいました。

なんたってオープン前の特別招待券なんだぜ!
と意気込んでたんですが・・・
ビックリするほどの大混雑。
ホントに招待客だけなのか?
聞けば内覧会だけで10万人超だとか・・・。

あとのことは新聞などで報道が多少あったかと思いますが、
最悪です!
まともに見てない荷物検査で待たされ、パビリオンには入れない、
飯を買うにも待たされ、寒くて飯もおいしくない。
歩くのに疲れ、寒さで風邪をひいて。

いろいろダメずつしですが、これを教訓に本番は成功してください。

ちなみに写真は人気パビリオン「サツキとメイの家」です。
もちろん入れなかったので遠くから写真をとりました。

posted by umetomo at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

資格試験合格

土曜日に試験を受けてきました。難しいもんじゃないけど勉強しないと受からない。どんな試験もそういうもんだよね。

で、結果は・・・

合格!やったぜ!

でも、見返りは少ない。受験料とテキストで半分は消えてるんだもんな。

まあ、手当てが出ないよりマシか。社内評価もプラスになるし。よかよか。

でも僕はバスの中でしか勉強しないから、転勤するとしんどいよな。

posted by umetomo at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町田

image/umetomo-2005-03-14T07:24:36-1.jpgいってきました。家探しに町田市まで。

郊外の街だと思ってたけど駅周辺は都会だね。
おっ、ドンキホーテだ、ハンズもあるべ。109って渋谷じゃないのか?
てな具合ですっかりおのぼりさんでした。

肝心の家探しはサクッと終わり。まあ、こんなもんでしょ。一長一短。これがほしいならあれは我慢てなもんです。

でも駅と家が歩くとちょっと時間がかかるから、自転車ほしいな。駅周辺にいい駐輪場ないかな?
posted by umetomo at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

情報の限界

いや〜、いろんな人に「どこ住むのがいい?」
って聞きまくった1週間でした。
情報下さったみなさんホントに感謝してます。
ありがとうございました。

でも、同時に限界も感じました。
ネットの情報、人に聞いた情報だけではわからないんだよね。
たとえば、「通勤ラッシュってどれくらいすごいの?」とか。
そのラッシュの電車に30分乗るのってどれくらい大変なのかとか。
経験がないからねえ、なんせ東京で住むのはじめてだから。
結局、どこも混むんだからさ。

「とりあえず行ってみよう」ってのができればいいんだけどね。
そんな時間もないし。

結論。
・情報は経験には勝てない。
・自己責任。誰になんていわれても決めるのは自分。
・どこに住んだって楽しいも楽しくないも自分次第。

まあ、外国に行くんじゃないからねえ。
そんなこんなで町田方面に探しに行ってきます。

楽しみだな。
posted by umetomo at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

ネットで探せるエイブル〜

転勤が決まった直後の土日。
でも、今はまだコレといってやることがない。
両親や友人に伝えて、あとはネットサーフィン。

とりあえずどの辺に住もうかといろいろ検索。
勤務地が新宿。通勤は1時間くらいがいいな。
となると、神奈川なら相模原、埼玉なら所沢ってとこなのかな?
路線図見ても複雑すぎてわけわからん。

それにしても、どこもかしこも家賃高いよな〜。
2LDKで10万近く出しても築20年とかじゃねえ。
この辺では信じがたいもんです。

それはともかく、いろいろサイトを回ったけど
エイブルが一番よかったです。
検索方法もいろいろあって便利だし、ヒット件数も多かったし。

さすが、「ネットで探せるエイブル〜」ってなもんです。
posted by umetomo at 18:42| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

新宿ウォーカー

転勤決まりました。

行き先は東京、新宿。マジかよ!

新宿といえば、なんだ?
歌舞伎町か・・・。なんかいかがわしいイメージがうかぶんだよね。そっか、四月から僕はあのひとごみを歩くわけだ。
まあ住むわけじゃないからどうだっていいけどね。

なにはともあれこれから大変だ。家も探さなきゃ。やれやれ。

posted by umetomo at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

転勤ほぼ決定!

課長から応接への呼び出し。予想通り。

「わかるよね」

わかるよ。

「あした、部長くるから。全部説明するって。質問用意しといてね」

てことでまだどこにいくかも知りません。明日の話によっては戦わねば!

他の会社は知らないけどウチの会社は転勤しなきゃ出世しないし。出世したいわけじゃないけど出世しなきゃお金もらえないし。

なんか、俺、サラリーマンみたいだな。まあ、そうなんだけど。

posted by umetomo at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

