2005年12月04日

さよならファンカーゴ

しばらく書かない間、いろいろありました。

まず、出世してしまった。
本来ならうれしいはずなんだけど、そう簡単な話じゃない。
自分の事務所には20人以上の人がいるんだけど、大半がボクより年上だったりする。
年なんて関係ない!実力主義だ!
と言いたい所だけど、技術職の「実力」を測るモノサシというのが微妙なんだな。
なった以上、そんなこと言ってられないんだけどね。
降格はカッコ悪いもんね。

そして二人目ができました。
こっちは予定通り。
奥さんのつわりが大変だけど、楽しみです。

さて、以前に書きましたが二人目できたらファンカーゴじゃちょっとなあ。
ということで車探し。
この期間は楽しかった。
いろいろディーラーをまわって、お茶を飲んで、お土産をもらって。
そして出尽くしたところで、契約。

トヨタ、ノア。

Mサイズミニバンの選択肢として無難ではないでしょうか。
ボクは走りとかスタイルとかいうのは全然興味がない。
装備の内容と値段を比較したときステップワゴンやセレナではなっかた。
ちょっとしか運転してないけど、なかなかいい車です。
大きくなったから狭い駐車場は大変だけど。

そして、ファンカーゴ。
下取りでなかなかの値段をつけてもらいました。
いやいや、君はよくがんばった。
洗車もめったにしてやれなくて申し訳ない。
真っ白だった君が雨に打たれて鼻毛が生えた姿もなかなか愛嬌があったけど。
次の人のもとで、第二の人生を無事に楽しんでください。

サンキュー!バイバイ。

posted by umetomo at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。