2005年04月19日

トートバッグ通勤

お休み中に奥さんの買い物につきあっていろんなお店に行きました。
「子供用品がたくさん入って、自転車に乗ってても邪魔にならないカバン」
というのが欲しかったらしいですが、なかなかない!
めぐりめぐってコムサのお店で見つかった。
よかよか、と思ったら

「このレシートで1割分の商品券になりますよ」

まあ、ン百円ではあるけど、この店でしか使えないということなので
使うなら今しかない。
何買おっかな〜って見てた中で見つけたのがトートバッグ。
仕事用の作業着の着替えとか、A4版の資格の参考書とか
折りたたみ傘とか、ビジネスバッグに詰め込むのは大変。
なんとかならないものか・・・

はっちゃけた!

てことでトートバッグ。黒のナイロンのトートバッグ。
スーツで持ってもそんなに変じゃないでしょ。
2000円くらいで、ン百円引いてもらって
なーんと1000円ちょっと!安すぎ!

でも使ってみると便利です、コレ。
たっぷり入るし、自由度も高い。取り出しもしまうのも楽チン。
駅周辺を見渡してみると、女の人は結構トートバッグを使ってるけど
男の人はほとんどいないんだね。
周りはどうだっていいさ。わが道をゆくのだ!

ところでコムサのTシャツコーナーにはSサイズはなかった。
あいかわらずチビには冷たい。

ところで「はっちゃけた」って「あばれはっちゃく」が言ってたよね。
この言葉が記憶の片隅からよみがえってきた。なぜ?





posted by umetomo at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

買い物あれこれ

今日はお休み。
引越しの役所手続きのために代休をもらいました。
ってことで市役所へ、と思ったら奥さんがもうすべて終わらせてくれてました。
よかったよかった。
あとは警察。免許の住所を変えなきゃ。
朝イチで行ったので割とスムーズに終わり。

それからは買い物のオンパレード。
トイザらスで子供を乗せる自転車とオムツ等箱買い。
サティで前に注文したカーテンの受け取り。
駅前のデパートで新しいスーツと奥さんの化粧品一式。
ドラッグストアーで日用品一式。

引越しって金かかるよな〜って引越し関係ねえし!
まあ、しばらくはつつましく暮らすことになります。
posted by umetomo at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

西新宿の桜

この1週間、ホントに必死でした。
知らない人たちと、知らない土地で仕事をするってのは
なかなか疲れるもんです。
誰も悪気はないんだろうけど
「コイツ、できるのか?」
って目で見られてるのは常に感じるんだよね。
コレはキツかった。
すごく気を使ってくれてる人もいる。
嬉しくもあり、プレッシャーでもある。

それにしても東京の道路事情は複雑ですね。
地図を見ててもわからなくなるし、一度間違えたら
元に戻るのにも時間がかかっちゃうし。
おまけに会社の車はなぜか全てマニュアル車。
何年ぶりなんだろ?
初日はエンストしまくり!
ま、2日である程度なれたけどね。

気づいたら、桜は満開。
千鳥ヶ淵なんかも通りかかったけど、都会でもすごく綺麗に咲いてました。
西新宿にもビル群の間に、小さなお寺があって、そこの桜が綺麗でした。
朝、その前を通ると、「やるぞっ!」って思う。

引越しと桜。
新しい人生なんだって気分だね。


posted by umetomo at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

東京デイズ

東京に来て何日か(3日かな)経ちました。
いろいろあるけど、やっと普通の生活へと向かって歩き始めた気持ちです。

今日は初出勤。
気になる通勤ラッシュも、コレくらいならなんとかなるかな。
はじめての事務所も、奇跡的に辿り着けたし。

簡単にあいさつを済ませて、あとは事務処理やら
こっちの仕事の手伝いやら、前の職場の残務処理やら。
地理なんてぜんぜんわかんないから、この辺は慣れなきゃ。

なんとかなるさ。
posted by umetomo at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

引っ越し真っ最中

引っ越しです。
東名を5時間のってホテルに泊まって、不動産屋で鍵を受け取って新居へ。

何かと慌ただしくやってきたので足りないものもあれば余分なものも。カーテンはサイズが特殊だから取り寄せ待ちだし。やれやれ。

ちなみにただ今物干し竿を持って東急ハンズをウロウロしてます。こんなの俺だけだよ!

posted by umetomo at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

MP3プレイヤー購入

転勤後の通勤ラッシュのお供として、
最近頑張ってる自分へのご褒美として
どうしても欲しいものがあった。

MP3プレイヤーである。

容量は少なくてイイからハードディスクより
フラッシュメモリータイプかな。
音楽以外のデータをためるUSBメモリは持ってるし、
ラジオは聞かないし、ボイスレコーダーは携帯のボイスメモさえ使ってないし。

って感じで予算は1万円くらい。
となると。-Podシャッフルなんだけど、ウチのPCはMeですから・・・。
残念!(古)

いろいろ探して、ソニーのNW-E103という機種のオレンジにしました。
丸っこいやつです。
他のプレイヤーが100円ライターみたいなのに、こいつだけ少しデカイ。
でもそれが気に入ったてのもあるし、
ヤフーミュージックでダウンロードしたファイルはソニー製じゃないと
転送できないみたいだし。(できるのかな?)
今時、独自規格にこだわるあたり、ソニー不親切です。
不調みたいだけど、大丈夫か?ウォークマンのソニー。

さて、使い心地は・・・。
CDをソニックステージっていうソフトのライブラリに落とすのに
結構時間がかかる。そこからUSBでプレイヤーへの転送はスグだけどね。
プレイヤーそのものは使い勝手がいいです。
小さすぎず、大きすぎず。この辺はイイ。

なんにしてもウレシイ。
新しいプレイヤーでオレンジレンジの「上海ハニー」とか
ブルーハーツの「終わらない歌」とか聴いてるとゴキゲンです。
posted by umetomo at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

どうもこうも

なんなんだこの忙しさはっ!

年度末だし引継ぎあるし引っ越しあるし片付けなきゃいけない案件盛り沢山。ホントにどうなるんだろう。
もちろん嘆いてばかりはいられないのでひとつずつ片付けてるんだけど、あっちが解決すればこっちで問題発生。

どうもこうも言ってられない。どうにかなるでしょ。

posted by umetomo at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

万博内覧会

サツキとメイの家
いよいよ開幕まで1週間ってところで転勤。
まあ無理か・・・とあきらめてました。
しかし!
なんたって地元開催なので、いろいろとコネの効く万博。
「内覧会」チケットでオープン前に入れちゃいました。

なんたってオープン前の特別招待券なんだぜ!
と意気込んでたんですが・・・
ビックリするほどの大混雑。
ホントに招待客だけなのか?
聞けば内覧会だけで10万人超だとか・・・。

あとのことは新聞などで報道が多少あったかと思いますが、
最悪です!
まともに見てない荷物検査で待たされ、パビリオンには入れない、
飯を買うにも待たされ、寒くて飯もおいしくない。
歩くのに疲れ、寒さで風邪をひいて。

いろいろダメずつしですが、これを教訓に本番は成功してください。

ちなみに写真は人気パビリオン「サツキとメイの家」です。
もちろん入れなかったので遠くから写真をとりました。

posted by umetomo at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

資格試験合格

土曜日に試験を受けてきました。難しいもんじゃないけど勉強しないと受からない。どんな試験もそういうもんだよね。

で、結果は・・・

合格!やったぜ!

でも、見返りは少ない。受験料とテキストで半分は消えてるんだもんな。

まあ、手当てが出ないよりマシか。社内評価もプラスになるし。よかよか。

でも僕はバスの中でしか勉強しないから、転勤するとしんどいよな。

posted by umetomo at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町田

image/umetomo-2005-03-14T07:24:36-1.jpgいってきました。家探しに町田市まで。

郊外の街だと思ってたけど駅周辺は都会だね。
おっ、ドンキホーテだ、ハンズもあるべ。109って渋谷じゃないのか?
てな具合ですっかりおのぼりさんでした。

肝心の家探しはサクッと終わり。まあ、こんなもんでしょ。一長一短。これがほしいならあれは我慢てなもんです。

でも駅と家が歩くとちょっと時間がかかるから、自転車ほしいな。駅周辺にいい駐輪場ないかな?
posted by umetomo at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

