2005年03月12日

情報の限界

いや〜、いろんな人に「どこ住むのがいい?」
って聞きまくった1週間でした。
情報下さったみなさんホントに感謝してます。
ありがとうございました。

でも、同時に限界も感じました。
ネットの情報、人に聞いた情報だけではわからないんだよね。
たとえば、「通勤ラッシュってどれくらいすごいの?」とか。
そのラッシュの電車に30分乗るのってどれくらい大変なのかとか。
経験がないからねえ、なんせ東京で住むのはじめてだから。
結局、どこも混むんだからさ。

「とりあえず行ってみよう」ってのができればいいんだけどね。
そんな時間もないし。

結論。
・情報は経験には勝てない。
・自己責任。誰になんていわれても決めるのは自分。
・どこに住んだって楽しいも楽しくないも自分次第。

まあ、外国に行くんじゃないからねえ。
そんなこんなで町田方面に探しに行ってきます。

楽しみだな。
posted by umetomo at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

ネットで探せるエイブル〜

転勤が決まった直後の土日。
でも、今はまだコレといってやることがない。
両親や友人に伝えて、あとはネットサーフィン。

とりあえずどの辺に住もうかといろいろ検索。
勤務地が新宿。通勤は1時間くらいがいいな。
となると、神奈川なら相模原、埼玉なら所沢ってとこなのかな?
路線図見ても複雑すぎてわけわからん。

それにしても、どこもかしこも家賃高いよな〜。
2LDKで10万近く出しても築20年とかじゃねえ。
この辺では信じがたいもんです。

それはともかく、いろいろサイトを回ったけど
エイブルが一番よかったです。
検索方法もいろいろあって便利だし、ヒット件数も多かったし。

さすが、「ネットで探せるエイブル〜」ってなもんです。
posted by umetomo at 18:42| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

新宿ウォーカー

転勤決まりました。

行き先は東京、新宿。マジかよ!

新宿といえば、なんだ?
歌舞伎町か・・・。なんかいかがわしいイメージがうかぶんだよね。そっか、四月から僕はあのひとごみを歩くわけだ。
まあ住むわけじゃないからどうだっていいけどね。

なにはともあれこれから大変だ。家も探さなきゃ。やれやれ。

posted by umetomo at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

転勤ほぼ決定!

課長から応接への呼び出し。予想通り。

「わかるよね」

わかるよ。

「あした、部長くるから。全部説明するって。質問用意しといてね」

てことでまだどこにいくかも知りません。明日の話によっては戦わねば!

他の会社は知らないけどウチの会社は転勤しなきゃ出世しないし。出世したいわけじゃないけど出世しなきゃお金もらえないし。

なんか、俺、サラリーマンみたいだな。まあ、そうなんだけど。

posted by umetomo at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

二月も終わり

相変わらずの月末。忙しい。そんな時こそトラブルはつきもの。僕はなんとか乗り切ったけど、乗り切れなかったメンバーも・・・。ご愁傷さまです。

さーて、三月です!学生は卒業の、サラリーマンは転勤の季節。
明日の夕方に発表!

乞うご期待!

posted by umetomo at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

ユニクロ率高しっ!

給料入りましたってことで、お買い物。
ダイヤモンドシティキリオへ行ってきました。
目的は娘のおむつ一式と奥さんのジーパン。

まあ、普段着だからということで奥さんのジーパンはユニクロで探すことに。
で、ついていったら、「セール1290円」のジーパン。
で、僕が買っちゃいました。

会社に入ったら普段着なんて土日しか着ないし、
結婚したら奥さん以外から服装をとやかく言われない。
奥さんもなんにも言わないし。
必要に応じて買い足していったら、あることに気づいた。

ユニクロ率急上昇!

原因を分析するとこうなる。
1 安い!(文句なし)
2 無個性でどう着ても普通。(必要以上によくも悪くもない)
3 Sサイズがある

僕にとって3番目は最重要項目である。
LやLLはあるのにSはない。なんでだー!
男性物の服はデブに優しいがチビには冷たい。
Sを探してると自然にユニクロにたどり着いてしまうのだ。
まあ、ユニクロの良心に感謝するしかない。

でも、こうも増えるとなあ・・・。
Sサイズ専門店ってないかな?
posted by umetomo at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

行ってきました 南セントレア市

昨日、ちょっとドライブで南知多(南セントレア市)
に行ってまいりました。
小雨がパラつく中でしたけど、気持ちのいいドライブでした。

南知多といえば、お魚。
大好物のおおあさり焼きとサザエのつぼ焼きはサイコー!
やっぱりこういう料理は街の居酒屋なんかじゃ雰囲気でないものね。
海岸では、天気は悪いけど、サーファーたちが波乗りを楽しんでおりました。
いい景色です。
時間がなくて寄れなかったけど、魚広場に売ってるえびせんも美味しい。
わさび風味と梅風味のが好き。

ところで、ココから空港までは車で約30分。ものすごい混雑だった空港の
余波はこっちまで・・・来てない。ぜんぜんガラガラ。
空港では混雑してた「まるは食堂」も本家はこっちなのにね。
おまけに飛行機も見えない。ましてや空港も見えない。
で、なんで、「南セントレア」なの?

南知多はやっぱり海の町でしょ。
名前で妙なイメージアップを狙うより
まずは汚いことで有名な内海海水浴場をきれいにしてほしいね。
海の家のマズーイ焼きそば(400円!)をもっとまともな味にしてほしいね。
posted by umetomo at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

PCバッグ

仕事用のPCバッグか破れて久しい。やはりホームセンターの安売り千円バッグでは耐久性に問題があったようだ。
今までは使う予定がない時は事務所に置いていったが、最近予定外に必要になることが増えた。やはり持ち歩かねば。それでこそモバイルノート。バッグもちゃんとしたものを買うぞ。

てことでパソコンショップのバッグコーナーへ。見ること数秒。

どれも同じにしか見えない!

なんだっていいや、ってことで三千円くらいの黒いバッグを購入。
破れたり、パソコンが壊れたりしなければなんだっていいです、はい。

posted by umetomo at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2千円札

コンビニのATMってよく利用するけど、「2千円札優先」って書いてあるものがある。ホントに出るんだな、2千円札!

迷惑です!やめてくれー!

外回りの仕事してるとね、自動販売機とコインパーキングで使えないお金は意味ないんだよね。

てことで即両替のためにコーヒーを買う。
「千円お預かりしまーす」って、おい、あんたの店の2千円札だよ!

なんでこんなの作ったんだろ?

posted by umetomo at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

遅ればせながら北朝鮮戦

勝ったねー。またしてもロスタイム。でも一次予選とはとらえ方が違うのはなぜ?どちらも格下、楽勝ムード。その中で苦戦の末に控え選手の活躍で辛くも勝利。これってオマーンやシンガポールと条件は同じはずなのにね。

やっぱり期待の差なのかな。W杯を経験して目標はヨーロッパや南米のチームに勝つことだったのが、アジアカップを見て、地に足が着いたという気がする。特にマスコミとファンの目線は世界からアジアに移った。アジアなんて勝って当然から、とりあえず勝ってくれー!って。

正解でしょ、これで。日本のサッカーがブラジルやドイツのように恒久的に強くなることはたぶんない。歴史や文化や生活の違いはそう簡単には埋められない。一時的にいい選手がでて、W杯でいいところまでいっても続くことはありえないだろう。

まあ、それでいいじゃない。楽しいんだから。

posted by umetomo at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

